Regulus by タカラレーベン > 2020年
今更聞けない?!大人のマナー “初詣編”
2020.12.18今年ももうあと少し、いよいよお正月の季節が近づいてきました。 2020年は、いろんなことがありましたね。 振り返ってみると、今に感謝したり、反省したりと、色んな想いが巡ると思います。 そんな想いをなんとなく、前向きにさせ皮まで食べられる国産高級【神バナナ】を使ったスムージー【バナナの神様】ってなに?
2020.11.25バナナの神様 自由が丘店 店長 タンカー・トランさん コロナ渦の中、人気急上昇中のジューススタンドが自由が丘にありました。その名も【バナナの神様】キャッチーなネーミングに惹かれてしまいます。今年7月15日にオープンしたば今更聞けない?!大人のマナー“お歳暮編”
2020.11.10お歳暮といえば、もはや年末の風物詩ですよね。 一年の締めくくりに、お世話になった方々へ、感謝の気持ちを伝える行事です。 社会人として、お歳暮をきちんと贈れると、感謝の気持ちもより伝わって、信頼感も増しますよね。でも、NG新しい船出“幕開け”にあたって
2020.11.10レグルス、Re STARTします! 2016年にスタートしたレグルスは今年、5年目となった。 「レジリエンスの流儀」折れない心、しなやかな強さを目指して。〇〇線を持つ彼は、大物の予感?
2020.08.07いつも不思議な空気をまとっている隣の部署のM君。
彼はいつも仕事を一生懸命に取り組んでいるが、イケメンキャラとは程遠い印象であり、
外見はベイマックス風というかゆるキャラ系というかそんな風貌をしている。
しかし、一緒に仕事をしてみると、花火大会からの……ちょっとした思い出♪
2020.07.22夏の風物詩、花火シーズン到来! 「たまや~、かぎや~」ってどういう意味? 新型コロナウイルス感染症拡大防止の影響で、花火大会を含めさまざまなイベントが中止に。そんなコロナ禍でも開催予定となった2020年の花火大会情報を入手したのでご紹介します。3泊4日の沖縄旅行で親孝行!?
2020.06.19大人になると、一度は頭を過る「親孝行」。様々な案がある中で、私たちの場合は、姉弟で沖縄旅行をプレゼントしました。首里城、美ら海水族館、アメリカンビレッジはもちろん、本島から車で行ける瀬長島まで。三泊四日で楽しめる定番ルートをご紹介します。(首里城が全焼する以前の旅です。)マンション購入を決めた理由
2020.05.22賃貸の住まいから、マイホームを購入しようと思うきっかけは人それぞれ。多くは結婚・出産・転勤など、人生の転機に“マイホーム”という選択肢が生まれます。駅徒歩だけが購入の決め手ではありません。当時20代の私が、新築マンションを購入した理由をご紹介します。パスポートのいらない世界旅行「トルコ共和国」
2020.05.08日本に在留している外国人は約273万人で、その出身は195の国と地域にもなるそうです。そんな文化のひとつを身近なところで体感すべく、渋谷区「代々木上原」にある、トルコ大使館所属で日本最大のイスラム教の礼拝堂であるモスク「東京ジャーミイ」の館内ツアー※に参加してみました。人生で初の一人旅にチャレンジ。広島の魅力とは?
2020.04.17仕事は楽しい!! けれど、リフレッシュすることって、とても大切ですよね。フランスなんかでは、1か月も休暇を取れるのだとか! うらやましいけど飽きてしまいそう……私には日本スタイルがぴったりかもしれません。営業職社会人2年目の、私の長期休暇の使い方をご紹介いたします。ネベルシリーズ5棟目「ネベル板橋」が完成しました
2020.03.19ネベルシリーズ5棟目の「ネベル板橋」が2020年1月に竣工いたしました! 前回は「ネベル恵比寿」の内覧会の様子をご紹介しましたが、今回もネベル板橋の内覧会を、よりお洒落で上質なおもてなし空間になるよう準備のお手伝いをしてきました! 昨年12月に行われたネベル板橋での内覧会の様子やネベルシリーズが提供する、共用部についてご紹介します。私と猫の700日間 ―後編―
2020.02.21穏やかな陽気に包まれたある日のこと、猫を飼いたいと思っていた私のもとに、思わぬ訪問者が。お庭のあるマンションならではの出来事でしょうか。ささやかな幸せを運んでくれた野良猫と私の700日間のお話です。私と猫の700日間 ―前編―
2020.02.07穏やかな陽気に包まれたある日のこと、猫を飼いたいと思っていた私のもとに、思わぬ訪問者が。お庭のあるマンションならではの出来事でしょうか。ささやかな幸せを運んでくれた野良猫と私の700日間のお話です。着物でママチャリ
2020.01.10数年前、親戚の方から、形見分けにと、着物を譲り受けました。ありがたく頂いたものの、普段着物を着る機会はほとんどなく、このたくさんの着物をどうしようかと悩んだ末にたどり着いた答えが「休日に普段着として着る」ことでした。